Blog

Experimental

Happy New Year 2024 Year of the dragon.

挿画のお仕事

東京創元社様の挿画のお仕事をさせて頂きました。
2023年10月31日発売「サスペンス作家が殺人を邪魔するには」
(エル・コシマノ著 辻早苗さん訳/ 東京創元社)
カバー装画を担当させて頂きました。原題は「Finlay Donovan is knocks ‘em Dead」。
ブックデザインは藤田知子さんです。
昨年の「サスペンス作家が人をうまく殺すには」(エル・コシマノ著 辻早苗さん訳/ 東京創元社) 原題「Finlay Donovan is killing it」シリーズ第二巻です。わーい、わーい!

挿画のお仕事

挿画のお仕事をさせて頂きました。
2022年9月30日発売「サスペンス作家が人をうまく殺すには」
(エル・コシマノ著 辻早苗訳 / 東京創元社) 。

原題は「Finlay Donovan is killing it」。
ミステリーの舞台は、アメリカ。以前暮らしていたこともあり、場面のイメージが想像できてとても楽しいお仕事をさせて頂きました。
フィンレイのキャラクターをうまく引き出せていたら嬉しいと思います。

クールなブックデザインは藤田知子さんです。

書店で見かけたら手に取ってみてください。
よろしくお願いいたします。

展示のお知らせ

2021年4月19日〜24日まで北青山にあるギャラリーハウスマヤ さんで展示を行います。
世界は広くて、女性の考え方も趣味嗜好もそれぞれ。もっと自由に発信したいと思ったことが
テーマの元になっています。
お近くにお越しの際は、感染対策をしてお立ち寄りくださいませ。

同時開催 いしざきなおこさん「OTTA」。ロシア帝国最後の皇帝4姉妹にまつわるイラストとても素敵です。
多方面でご活躍のいしざきさんの素敵なイラストと同時開催で光栄な限りです。よろしくお願い致します。

渋谷ヒカリエでポストカード販売します。

よろしければご来場ください。

著者のジェニファー・L・スコットさんが
ご自身のインスタグラムで
紹介をしてくれました。

ブラッシュアップセミナーでの最後の課題をInstagramに載せたところ
著者のジェニファー・L・スコットさんがご自身のインスタグラムで
紹介をしてくれました。非常に光栄です。
何があるかわからないです。励みになりました。
講師でデザインをしてくださったアルビレオさんにもお伝えしたら
喜んでくださいました。

先日の課題の扉絵にデザインをして頂きました。挿画を勉強するのは初めてで、混乱することもありながら非常に勉強になりました。アルビレオさんのデザインの素敵さで少し夢を見させていただき、装画について取り組んでみようかと思います。

Can I just stay here until rain stop?

©Shigeko Okada. All rights reserved.

各メニューは右下または真下の
ネジ(のような)マークをクリックすると移動できます。

GALLERY ・ PRODUCT DESIGN ・ WORK PUBLICATION ・ ABOUT ・ BLOG

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓